大掃除の季節。やれることから始めませんか?

季節

こんにちは、矢印タカシです。

いよいよ12月も見えてきました。みんな大好きクリスマスの季節ですね。忘年会シーズンでもあり恋人や家族にはプレゼントの準備をしたり、我が家の場合はクリスマスツリーの組み立てを今週末にやろうかと考えています。

 

そして避けて通れないのが「大掃除」ですね。わかっちゃいるけどクリスマスより先にやるつもりもない、年間を通じて小掃除を積み重ねれば大掃除なんてしなくていいじゃん!という正論。

でも、これを終わらせないと年が越せませんもんね。

 

今年はなにかと「平成最後の」がキーワードでしたけど、あまり実感が沸かないのが本音。

来年の今頃は「○○元年」なんですねぇ。どんな年になるんでしょうか。消費税の増税や外国人労働者の増加など、重くてつらいニュースが多い今日この頃ですがせめて自分だけは明るくふるまって行きたいと思っています。

 

もっと本を読んで勉強したい!カラダを鍛えて肉体改造したい!子どもと遊ぶ時間を増やしたい!

以上が矢印の切実な願いです。